
 --,-- --:--

今の私に足らないもの・・・

 18,2016 13:04
人間「足らないもの」を数えては切りがありませんよね。
あれが足りない、これが足りない
ああ、もっとこれが欲しい、あれも欲しい
もちろん、時間もお金も・・・
DSC_8661_convert_20160327225607.jpg

「質素倹約!」
「欲しがりません、勝つまでは!」
「レンズもお預け!」

DSC_5713_convert_20160518130003.jpg

うちの奥様におかれましては
私の稼ぎに対する執着心の無さに呆れかえられ
戦時中の国民スローガンを我が家の家訓(ご自身は除外)とされております。

そうですねぇ・・・たしかに!
労働意欲に欠けています。
ポジティブに頑張っていらっしゃる奥様に比べて、
私、いささか努力が足りないような気もしますねぇ。。。。。

「足りないどころか、皆無!」
などという、厳しいご指摘も最もではございますが・・・(;^_^A アセアセ・

なんと申しますか
言い訳なんぞするつもりはございませんが・・・
え~~~っと
あの~~~
その~~~
情熱と言いますか?

「はい?」
なんで疑問形?かって?」
えっと・・・吉本の「お邪魔しますか?」と一緒ですね
そんなことはどうでもいいんですが・・・
えっと
ほら
あれです!
「勢い」

お相撲さんの名前じゃありません!
物事に取り組む執着心という
切羽詰まった感というか「必死さ」なんでしょね


「勢い?ひとつあるじゃないの~~!」

tyousinori_convert_20160518122401.jpg



飲んだ勢いだけは!」
最近、そんなに飲んで無いんですけど・・・お酒も弱くなりました。(TへT)
関連記事

Comment - 1

2016.05.19
Thu
12:25

あらさんオヤジ #-

URL

私も最近足りないもの沢山あります

うわ~熊出没!!
と思いましたよ。
私も最近足りないもの沢山あります。
私のブログのタイトルのなかで「笑い」です。
これからは何か一つぐらい入れたいですね
あとカルシウム不足 最近いらち気味です。
①スーパーのレジにて計算が終わった後バッグから財布だすおばちゃん
②進行方向2車線にて右車線走行中のプリウスなにエコ運転してるの?
あんたの後ろ大名行列になってるよ左車線走りなよ
う~んいらつくわ!
うるめいわし食べましょう。飲みながら

編集 | 返信 | 

Latest Posts

