スポンサーサイト

 --,-- --:--

大きくても小さくても

 14,2016 00:54

「吾輩は雑魚である!」

突然の雑魚宣言で驚かれたことかと・・・

はい?

「別に?」

「全然?」

_|+_+|_ ガクン

まぁ・・・た・し・か・に

前から雑魚キャラと言いますか
存在感の希薄さゆえに、透明人間のような存在・・・

我が家では奥様の存在感「クジラ」
私の方はというと「ミジンコ」という定義ですので

「雑魚」=「出世」ということになるのかも知れませんが
この後の文脈もあり、誠に僭越ではありますが
「突然の雑魚宣言に驚いた」という「フリ」をしながら
読んでいただければ、幸いです。

これ実は石垣島のダイビングSHOPの「雑魚T」という
オリジナルTシャツに書かれている言葉です。
初めて見た時に「いいねぇ♪」と惚れ込んでしまいました。

私小心者ですので、
Tシャツなどに字が書いてあったりすると
恥ずかしいというか
気になって仕方がないのであります。

Tシャツに書かれている字って気になりませんか?
特に英語で書いてあったりして意味がよく判らなくて、
そのまま着てたら後で意味が分かって
恥ずかしい想いをした…なんてこと無いですか?
[Hero]とか、[SupurStar]とか
カッコいいのも、気恥ずかしいですしね
大阪でいう所の「なに、いきっとんねん?!」って
突っ込み入れられそうでしょ?


「自己主張が強く、自己顕示欲の塊」という全国の頑固親父諸君!
時には自分を嗤う余裕を持とうではありませんか!!

あくまでも「自分を・・・」ですよ!!
他人を嗤ってじゃなくてですね・・・自分ですよ!!

あっ!!
そこの君、君!!おっ!
うちのエージェントやん!
なんやったかな・・・そうそう「2代目あるちゅう2」・・君や君!!
あっかん!あかんて~!!
だ・か・ら・~爆酔ワンを嘲笑うんじゃなくて、そうそう・・・自分やで!
あのな~自分を嗤うゆとりを・・・
なに?そんなこと言うたかて、他人のほうがおもしろい?
あかんやろ!
ほんまにもう~疲れるわぁ~
笑うのは自分や!自分!
判ってるかぁ~~?

おいおい!いやちゃうがな!
こら!俺の方を指さすのやめ~!!
嘲うなって!もう!こらぁ~!!

などと言う「小劇場」は、さて置いといて(;^_^A


最近実は雑魚ブームが来てるのをご存知でしょうか?
巷では雑魚ブームが来ているんですよね。
例えば、Tvからは「秘密のけんみんショー」で
静岡名物「生シラス」が、その存在を爆裂的にアピールし
ペットショップではなんとメダカごときが堂々と幅をきかせ、
メダカコーナーまでができる始末!
ホームセンターにいけば、水草が販売されていて
「メダカの喜ぶ水草」などというネーミングがPOPカードに
記されているのであります。

し・か・も・

メダカのくせに、雑魚のくせに一匹数千円というから
正に目から鱗!!びっくりです!
なかには1万円などという値段がするものもあるようで、
(''Д'')
開いた口が塞がらない状況になっております。

もちろん、流行りものにスグに反応される奥様は
メダカに夢中でらっしゃいます。
嵐の大野君主演のドラマ「世界一難しい恋」(次回最終回)
の中で、主演の大野君が飼っているメダカと同種のメダカを
ご購入、合わせて私の1年分の衣料代金を超える水槽をお買い上げ
になられました。
たかが、メダカになんぼ金使うねん!
DSC_0547_convert_20160613235743.jpg
(これは同じ趣味の長女宅にて)
メダカなんて近所の小川に勝手に泳いでいて
ほかの魚を狙っている際に、目の片隅にチラリと
姿が映る程度で、じっくりと見たことも無い魚でした。
いやぁ~時代は変わるよ~本当に!!
熱帯魚や観賞用の珍種ではなく・・・メダカ!
雑魚ですよ!雑魚!!

とここで・・・

ガラリと話は変わります。
雑魚ではなくて大物のお話し!
本マグロ?いえいえ人間のお話しです!

唐突ですが、アメリカの大統領選挙ですよ

アメリカの大統領選の行方が気になっている方も多いですね
政治経験ゼロの大統領候補VS初の女性大統領候補

現職のオバマ大統領は、黒人初の大統領

アメリカ国民は変化を求めて、希望を新しい大統領に託しています。
格差の拡大や社会の閉塞感を打ち破りたい人々が、この人が
大統領になれば変わるのじゃないかと期待しているのは、
ご存知 Mr.Trump!!
世界のリーダーとなるべき大物中の大物にまさかの
人物が登場するかもしれません!
「トランプ大統領で日本はどう変わるのか?!!」などと
Tvや雑誌、政府関係筋なども、憶測?推測?飛び交う状況に失笑も
禁じえず、ご苦労様と言いたくなるのです。

不謹慎ですが…なんか、昔の東映映画祭りのようなワクワク感をもって
大怪獣の決闘みたいと、超大物同士の選挙戦を眺めてみたいと思います。

例えるなら
 「地獄の超巨大イカ VS 悪魔の異名を持つ超巨大蛸の戦い!」

大物の世界は大変ですね

吾輩は雑魚である

「蛸にも負けず、烏賊にも負けず
  ましてやクラゲにも負けず
   そういう雑魚に私はなりたい」

   雑魚に幸あれ!





関連記事
スポンサーサイト

Comment - 0

Latest Posts

