
 --,-- --:--

冬の桜

 27,2015 23:55
嫁いだ娘の住まいの近くに「桜?」と
この辺りでは珍しいので写真を撮ってきました。

梅の花かと思ったけれど木の幹や枝が違うし・・・・

色々調べてみると桜は種類が多く
この桜・・冬桜(別名を小葉桜)と言うんだそうな
冬に咲く桜があるなんて!

たまげたぁ!!

人生50有余年生きてきて、なぁ~~~んも
知らんかったぁ~~

日当たりが良くて時々場所や時間を間違って
咲いてるのだとばっかり思ってましたよー

    (知ったかぶりして亜月の鈴木さんに教えてあげよう(`∀´)Ψヶヶヶ)

「冬桜」「不断桜」「子福桜」「十月桜」という桜は年2回も咲くよーだ
へぇ~~~(ボタンを叩きまくるアルチュウ2)

十月桜と混同する人もいるけれど
十月桜は花形が八重咲だそうだ

折角なので写真も・・・



w(☆o◎)wガーン



し、・・しまった!写真が無い!


コピーとらずに亜月に置いてきてしまったぁllllll(-_-;)llllll ずーん

小さな花がちらちら咲いてて
非常に可愛らしい感じの花ですが
春に咲く花のほうはもう少し大きいのだそうな
花の時期もパッと咲いて
パッと散る染井吉野と違って長い!

(全日本もったいない協会会長で、
  諦めが悪くしつこいタイプの私としては
 モロ!タイプ!!ほんま、惚れてまうやろ~~~!)

奥様にその事を話し
写真を見せて自慢げに話をしたところ・・・

とってもきれ~~い!と大絶賛!
珍しいことがあるもので
いつもはふ~~~んと興味なさそうな
生返事しか返ってこないのにと思っていたら



「狂い咲きするのは誰かさんだけみたいね~」だと!

あったぁ~~~!
冬の桜写真ありましたので遅ればせながらCSC_0341_convert_20150130012247.jpg
関連記事

Comment - 0

Trackback - 1


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  •  冬の桜
  • 嫁いだ娘の住まいの近くに「桜?」とこの辺りでは珍しいので写真を撮ってきました。梅の花かと思ったけれど木の幹や枝が違うし・・・・色々調べてみると桜は種類が多くこの桜・・冬桜(別名を小葉桜)と言うんだそうな冬に咲く桜があるなんて!たまげたぁ!!人生50有余年生きてきて、なぁ~~~んも知らんかったぁ~~日当たりが良くて時々場所や時間を間違って咲いてるのだとばっかり思ってましたよー    (知ったか...
  • 2015.01.30 (Fri) 01:20 | もったいない!近くに来たのに寄らないなんて・・

Latest Posts

